ブログ友がつながって・・・①

2015年12月15日

            ブログ友~新しいブログ友へと次々とつながっていく。。。


           そんな素敵な出会いを今までいくつか経験をさせてもらいました


                  今回は県外の方とブログでのお友達です kao_21


           定年退職後、仲間と竹の炭焼きをから作品作りをしておられます


          一つ一つの作品はプロ以上の腕前で「巧みの技」


                    作品のいくつかをご紹介しましょう。。。





ブログ友がつながって・・・①

 
                       「とんぼ」の絶妙なるバランス


                     わずかの空気の動きにも反応し・・・


                        ゆらり ゆらりと動きます 





                              そして


               

                       次は素敵なペーパーナイフ




ブログ友がつながって・・・①


                        「森の妖精」と銘入りです


                竹の色合い・つやなどいつまで見ていても飽きません



              すごいなぁ~   すごいなぁ~  と思いながら眺めています・・・


                          目    目    目 


                          kao06    kao06    kao06








   
                          


同じカテゴリー(つれづれなるままに・・)の記事画像
オリンピックト-チ・・・
サンタクロース
 ハ-トのクリスマスリ-ス作り 
大迫力の演奏会・・・
圧巻の桜満開・・・
「旅する手ぬぐい展」開催中・・・
同じカテゴリー(つれづれなるままに・・)の記事
 オリンピックト-チ・・・ (2021-02-04 16:22)
 サンタクロース (2020-12-19 22:07)
  ハ-トのクリスマスリ-ス作り  (2020-11-21 21:07)
 大迫力の演奏会・・・ (2017-12-09 23:19)
 圧巻の桜満開・・・ (2017-04-13 20:43)
 「旅する手ぬぐい展」開催中・・・ (2016-08-02 12:33)

Posted by 森の妖精 at 18:48 │Comments( 4 ) つれづれなるままに・・
この記事へのコメント
こんばんは、幸竹です。
お久しぶりです、お元気でお過ごしでしたか。
当方今、友人・知人にプレゼントする正月用の花入れを作っています。
20個位作りますので、忙しい毎日です。
寒さが増してきますが、お体に気をつけられご活躍ください。

追伸
ナンバンギセル育ちましたか。
Posted by 幸竹 at 2015年12月15日 21:18
こんにちは。

見たことのあある作品だと思ったら、私の師匠の幸竹さんですね。
竹の曲げ方の回答、師匠に見られたら笑われるとこでした(*_*;
Posted by 爺爺の手習い爺爺の手習い at 2015年12月16日 11:32
幸竹さん

 ご無沙汰していました・・・
コメンントをいただきまして嬉しい限りです。
 素敵な作品を紹介するのが随分遅くなってしまいましたね!

 色々な作品作りにお忙しそうですね・・・
いただいた花入れ愛用していますよ・・・
 
 ナンバンギセルはうまく育たなくて・・・がっかりです。
管理がよくなかったのかなぁ~と・・・ちょっとショックでした。
 また色々なことを教えて下さいね、
 宜しくお願いします・・・
Posted by 森の妖精森の妖精 at 2015年12月17日 18:45
 爺爺の手習いさん

 早々にメールをいただきまして有難うございました。
一度チャレンジしてみます。
 うまくいくといいのですが・・・・。

 爺爺の手習さんは何でもよくご存知なのでピンチの時に
アドバイス等いただけるのでとても有難い限りです。
 これからもピンチの時は宜しくお願いいたします。
Posted by 森の妖精森の妖精 at 2015年12月17日 18:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。